アイドル初心者〜結び〜

アイドル初心者が思ったことを書き綴るブログです

アイドル初心者日記⑫

ちょっと更新が空きました…生きてます。

9月10日はむすびズムさんの2ndシングル「まほうのカギを手に入れたら」のリリースイベント初日でした!

場所はイオンモール川口前川(地味に遠い)

新曲初披露に定期公演に行けなかったので、実質初めて聞く今回の新曲

リハーサルでほぼフルでやってある意味聞いてしまった感ありましたが、新曲とても良いですね(^ ^)

爽快感、ドライブしてる感、テンポが良くてすごい好きです!

むすびズムはゆっくりめな曲が多い印象ですが、こういう曲もすごくいいし、ノリやすいのでどんどん増えていくといいな〜と思ったりします!

振り付けもとても覚えやすいので、みんな真似しやすくていいな〜

リリイベ会場いろんなところからお客さんも見てたし、少なくとも少し気になる人とかいたんじゃないかな〜

前回はリリイベ途中から参戦だったので、初日から参加できている事に嬉しさを感じます。

1stの時みたいにみんなの気持ちが一つの方向に向いてきているような気がしてちょっと嬉しい。

あとは運営さんも含め売っていくサイドの方たちがもう少し柔軟に対応していただけるのが、ファンも増えるしベストかな

なんでも値段下げればいいってものではないけど、現在のファン層やターゲット層を考えればちょっと高い。

ちょっと値段を下げると列が長くなることが、現在のファン層が何を望んでいるかを示しているのではないかな〜

高校生や大学生が一生懸命バイトして好きなアイドルと話をするのにCD買ってくれてるけど、今のレギュではすぐに限界がきてしまう。

長い目で見てファンでいてくれる可能性にかけて今は下げておくのが最善ではないかと思います。人がいっぱいいる方が嬉しいし、話すことでより好きになるって事もあるので!

むすびズムが多くの人に愛されて欲しいのでちょこっとご意見

リリイベ頑張ろう(^ ^)