アイドル初心者〜結び〜

アイドル初心者が思ったことを書き綴るブログです

アイドル初心者日記①

こんばんは。アイドルに最近ハマったばかりの初心者遼です。

いわゆるアイドルオタクになったみたいです(笑)

アイドルというと色々なことを思われる方もいると思います。

かくいう自分も高校、大学と色々な趣味を模索していきましたが、アイドルだけは趣味にしないと決めていました。

その理由としては、お金がかかること、あまり三次元に興味がなかったこと(笑)が挙げられます。

それがなぜアイドルオタクの一員になったかというと、社会人になって金銭的余裕ができたこと、三次元に興味が出てきたからです。

アイドルといえばAKBやハロプロなど思いつくと思いますが、アイドルは場所を問わず考えればものすごくいっぱいいます。(アイドル戦国時代とか誰かいってましたが)

最近のアイドルはルックスはもちろんのこと、ライブパフォーマンスや歌唱力、MC力など多岐にわたって要求されているような気がします。

それぞれのグループがメジャーデビューを目指し、またメジャーデビュー後は大きな会場でのライブを目指し日々取り組んでいるのではないでしょうか。

メジャーデビューして一世代築いたももクロやでんぱ組などがどのような過程を経てあそこまで人気になったのかアイドル初心者の自分には全然わかりません。

ただ、そのグループの歌であれ、ダンスであれ、MCであれ何かびびっと来るものがあるアイドルというものがいると思います。それを見つけるために対バンライブに行ったり、色々調べたりすることは楽しいなと思います。

初心者がいうのもなんですが、行ってみるとハマったり、イメージが違ったりすることもあります。ライブに行くことで知り合うことができる人もいたりします。そういう縁を求めてライブに行くのもまた面白いかなと思いますので、アイドル興味ある方はどんどん現場に行ってみることをおススメします。

というまとまりのない文章でしたが、アイドル行ってみようかなと思えるようなブログを書いていきたいと思います。